はじめまして、してきました!!

ギャレ株式会社 独自のスキームで理想を形にギャレ株式会社は関西圏を中心に 建築設計 監理 ・ デザイン事業 を展開しております

サイトマップ

はじめまして、してきました!!

こんにちはっ!!お久しぶりです!!

やっとこさのblog更新っ!!!

今回は設計スタッフの山根がお送りしますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

さて、、、、

 

太陽の塔01

どどーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!

 

これなんだか知ってます?

知ってますよね??

そう、『太陽の塔』です。

1970年に大阪で行われた万国博覧会のために創られた岡本太郎氏の作品。

僕、岡本太郎さんって大好きなんです。

でも実は、今回初めて見てきました、太陽の塔。

週末に万博公園へ行きまして、太陽の塔と会いまして、はじめまして、してきました!!

近くで見ると圧倒されます!大迫力ですっ!!

太郎さんって、作品よりも人間自体が評価されてるような気がします。

太郎さんの作品は知らなくても「芸術は爆発だ」って言葉は有名ですもんね。

 

一緒に行ってた人が「これって岡本太郎ひとりで作ったの?」って聞いてきたんですけど、

いやいや、こんなべらぼーなもの、ひとりじゃ作れないんですよね。

太郎さんはスケッチや模型をつくって、それをもとにしてつくっていく。

太陽の塔が完成するまでには、太郎さんだけじゃなく、何人もの施工する人や設計する人がいるんです。

た~~~くさんの人がいて、太陽の塔はできてるんですよね。

建築と一緒ですね!!

1つの住宅でも、たくさんの人たちが関わってつくっていくんです、感動ものです。

お家建てたい方、お店つくりたい方、一緒に感動しましょう!

 

太陽の塔太陽の塔02

ちなみに、表側の赤いラインと背中側の黒い太陽、モザイクタイル張りでしたっ!!

知ってました!?