香川へ帰省!!!

ギャレ株式会社 独自のスキームで理想を形にギャレ株式会社は関西圏を中心に 建築設計 監理 ・ デザイン事業 を展開しております

サイトマップ

香川へ帰省!!!

はじめまして。

カフェのブログで度々登場しております・・・『ごんちゃん』ことまゆこです!

設計事務所で事務仕事をしているのですが・・・

今回は私の地元香川に帰省した時のお話をします!

知ってますか?この山!

屋島

屋島といいます。屋根の形をしているんです。

島内には重層の遺跡があり、まれな台地なことから1934年(昭和9年)11月10日に、国の史史跡および天然記念物に指定されたそうです!(地元すぎて初めて知りました・・・。)

今回この屋島に登ってきました。

さてさてみなさん知っていますか?かわら投げ!!

かわらなげ説明

こんなのを↓

t02200165_0300022510793054341

かんなり見えにくいですが輪っかに通します。

かわら場所

全くはいりませんでした・・・。

チャレンジしてみて下さい。入った時やたらとテンションあがります!

そして香川といえば?屋島といえば?『いいだこ』です。からし味噌をつけて食べます。

たこ

これまたおいしいんです!!!

かわら投げのすぐそばのお店にあります。

ぜひ香川に行って屋島に登ってみてください。

まだまだ山頂には巡る場所がありますので!!!

車で登る場合その手前にうどん屋がありますのでそこにもぜひぜひ!!!

私のおすすめは生醤油うどんです!!!

あとこれまた近くにある『一鶴』という骨付き鶏屋さんもぜひ行ってみてください!!!

写真ばっかり・・・

食べ物ばっかりで・・・

ごめんなさい(・_・)

次週のブログもお楽しみに☆

GareNestのブログのよろしくお願いします♡

http://www.garenest.com/cafe-blog/