掃除がそれほど嫌にならない魔法

ギャレ株式会社 独自のスキームで理想を形にギャレ株式会社は関西圏を中心に 建築設計 監理 ・ デザイン事業 を展開しております

サイトマップ

掃除がそれほど嫌にならない魔法

こんにちは!!

暖かくなってきたと思ってたら、最近は暑く感じるようになってきましたね。

皆様、夏はもうすぐそこですぜぃ!!

さてさて、今回のblogは設計スタッフの山根がお送りしますよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

私事ですが、先日引っ越しをしたんですね。

以前住んでいた賃貸アパートを家主さんに引き渡すため、先日の休みに部屋中をきれいきれいしてやりましたよコノヤロー。

玄関、洗面所、浴室、キッチン、寝室、収納、等々・・・最後なので漏れのないように隅から隅まで拭き掃除。

 

そうじって好きですか?

僕は好きじゃないですね。。。

結構、億劫ですよね?

 

でも、ある日、僕は気付いたんです。

僕は、気付いたのです!!

掃除がそれほど嫌にならない魔法を。

その魔法はというと、掃除をするときは『家』に対して感謝しながらやるんです。

「いつも住ませてくれてありがとう」って。

ありがとうと思いながら掃除すると、案外掃除が苦にならないんです。

いつもお世話になってるから、きれいにしてあげよう。って。

年末の大掃除は、今年も一年ありがとう、来年もよろしく。

と思いながらやってみてください。

たぶん、いつもとは違う気持ちで掃除できますから。

 

・・・・・・・・たぶん、ですが(笑)

 

木造であれ、鉄骨造であれ、鉄筋コンクリート造であれ、

持家であれ、賃貸であれ、

戸建であれ、アパートであれ、

家も生き物だと思って接してあげると、愛着湧きますよ。

愛着を持って、あなたの住まいも大事にしてあげてくださいね。

 

それでは、今回は本文に関連する写真がなかったので、関係のない写真を貼りますよ!!

お腹がすいてくる時間帯なので、

カレー

はい、カレーです。

インドで食べたカレーです、はい。

 

 

それでは皆様、また会いましょう!!